「店長の鳴瀬です。岡山県日生(ひなせ)の五味の市にて牡蠣漁を営んでおります。お客様のこと・美味しさを第一に考えた牡蠣造りに力を注いでいます。初めてのお客様にはお求めやすい「お試しセット」をご用意させて頂いております。味よし牡蠣の美味しさをぜひ一度、ご賞味下さい!」
美味しい牡蠣(かき)の販売はこちらから >>>>> 味よし牡蠣.comなるせすいさん.com

2009年10月07日

カキ試験むき

今日は、カキの試験むきがありました。
主人は、当番に当たり、昨日、厳重にイカリまで仕掛けた
船を出し、イカダのカキを揚げに行ってきました。
やっぱり、昨日イカリまでしなくてもよかったよな、、、、、、
気がします。おじ〜さ〜ん〜!
試験むきのカキの結果は、例年並みに良い!
ということです。

こんな感じです。
MEMO0003.JPG


posted by naruse-suisan at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年10月06日

台風が心配。

台風が「来る、来る!」と朝から落ち着かないおじいさん。
船を港に固定させるよう、これまた朝からずっと言って
いるおじいさん。
お昼が過ぎてもずっと言うので、主人は船を固定しに行きました。
台風の接近は、まだ大丈夫だと思うし、船を出す用事があるかもしれませんが、言い出したら真剣なので、私たちは、従います!まだまだかないませんで〜す!
posted by naruse-suisan at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年10月05日

そろそろ始まりま〜す!

午前中、漁業組合で中国人研修生が10月20日に
入国することについての話がありました。
中国人の先生の流暢な日本語には、賢いなあと
いつも感心させられます。
毎年、この集まりがあるとカキが始まるスイッチが
0Nした気持ちになります。
 
午後は、子どもの参観日がありました。
久しぶりに会ったお母さんたちと話ができて
楽しかったです。

posted by naruse-suisan at 22:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年10月04日

もう寝ました。

今日は、日曜日。
朝6時、ご機嫌に起床した子ども。
(平日では、6時にご機嫌に起床などあり得ません。)
夕方は、おじいさんと一緒に赤穂のお風呂に行きました。
大はしゃぎしたため、もう寝ています。
まだ午後7時30分です!
ありがたいです!
主人も明日は、朝が早いのでもう寝ています。
この静けさ、もう夜中みた〜い!
posted by naruse-suisan at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年10月03日

秋〜!

今日は、近所の方にいただいたサツマイモで
スイートポテトを作りました。
材料も分量も自己流!
秋のパワーは、すごい〜!
とってもおいしかったで〜す。

P1000168.JPG
P1000172.JPG

できあがり!
P1000173.JPG

posted by naruse-suisan at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年10月01日

研修生寮

今日は、中国人研修生寮の窓開け当番に
行ってきました。
今年度の入国は、10月20日です。
準備、準備!

posted by naruse-suisan at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年09月30日

魔女っこマリーちゃん。

クレヨンしんちゃんに登場する魔女っこマリーちゃんに
変身したり、マリーちゃんのステッキを作ったりして
やっと宿題にとりかかることができた、子ども。
午後10時、やっと寝ました。もっと早くねて〜。
朝は、スッキリ起きてね!

P1000149.JPGP1000127.JPG
posted by naruse-suisan at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年09月29日

侵入寸前!

夕方、ヤモちゃん、侵入寸前!
写真でわかりにくいですが、窓と、網戸のすき間を
すり抜けそう!
P1000126.JPG
posted by naruse-suisan at 23:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年09月27日

漕ぎ出し

カキいかだを沖に出す、漕ぎ出しが始まりました。
漕ぎ出しが始まると、いよいよカキシーズンだなあと
気持ちが高まります。

posted by naruse-suisan at 20:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記

2009年09月26日

一枚200円!

昨日、カットの帰りに商店街を歩いていると、
人だかりのお店がありました。
おもしろそうだったので入ってみたら、
洋服が1枚200円のお店でした。ジーンズは、500円。
安いです!
P1000121.JPG
中国人研修生用に良いトレーナーがあったので、
3人分買いました。
今年の我が家の研修生は、3人とも男子です。
書類選考では、私をお姫様ダッコできるくらいの、
体格の良い男子2人と、ジャニーズ系1人を選びました。
10月末、研修生に会えるのが楽しみですねえ〜!
これからの時期、研修生の生活用品の準備や、寮の掃除などで
忙しくなりそうです。

posted by naruse-suisan at 20:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記