「店長の鳴瀬です。岡山県日生(ひなせ)の五味の市にて牡蠣漁を営んでおります。お客様のこと・美味しさを第一に考えた牡蠣造りに力を注いでいます。初めてのお客様にはお求めやすい「お試しセット」をご用意させて頂いております。味よし牡蠣の美味しさをぜひ一度、ご賞味下さい!」
美味しい牡蠣(かき)の販売はこちらから >>>>> 味よし牡蠣.comなるせすいさん.com

2009年11月17日

美味しいおうどん「名玄」!

「名玄」さんのおうどん美味しいですよ!
場所は、岡山市の平井で、セルフのお店です。
岡山では、一番最初のセルフうどんのお店です。
33年もの歴史があります。
お味も美味しいですが、値段が安くて申しわけないほど
の良心的なお店です。
天ぷらや、薬味の野菜は、社長や、奥様が畑を
持たれ、育てている野菜や、契約農家さんが
生産されたものなので、安心していただけます。
水にもこだわっていて、πウォーターなんです。
この水は、偶然にも、我が家でも以前から使っていて、
美味しいんですよ!
私が、独身時代から、新婚時代にかけて働いていた
職場の人たちに勧められ、購入しました。
当時、何事にもこだわっている理科教員のI先生が
πウォーターで実験をして、見事、良い結果が出たので、
職場中が買うと言い出し、私も便乗して購入しました。
とにかく、良いお水なんです。
それと、「名玄」さんでは、社長と奥様が、自然環境問題
について、素晴らしい活動をされていたり、理解をお持ちで
あったりされています。
うちの主人も、環境の、共通の活動について社長や奥様と
熱く語るのを楽しませていただいています。
是非、足を運んでみてください!
美味しいですよ!

お持ち帰りのうどん。昨日の朝食にいただきました。
P1000221.JPG



posted by naruse-suisan at 06:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記
この記事へのコメント
Posted by 幸恵 at 2009年11月17日 14:53
すみません涙コメントなしを書き込みしてしまいましたぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)ー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)
そんな美味しい店があるんですねっウィンクー(長音記号2)手(パー)岡山は結構買い物に行くので、今度立ち寄らせて頂きますねっウッシッシぴかぴか(新しい)手(パー)
いつもウッシッシ奥さん、『鳴瀬さん&みぃーちゃんママ』ありがとうございます目がハートハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)奥さんの人柄には、本当に感激黒ハート感謝です黒ハート
親方も、いつも面白いしうまい!ぴかぴか(新しい)手(パー)
お世話になりまくりで、、、
優しいハートたち(複数ハート)ご夫婦に、感謝ですぅ〜なんか、あったら遠慮せずに、気を使わないで、いうてくだちゃいねっ目がハートハートたち(複数ハート)手(パー)宜しくお願いします。
Posted by 幸恵 at 2009年11月17日 17:11
「うどんや」さんって「名玄」さんでしたか〜
見出しみて・・・まさか〜って思ってしまいました。(てっきりそちらの地元のお店だと思ってました。近くに鳴瀬ファンが居るのは嬉しいですね〜) ウチの直ぐ近くじゃ〜ないですか〜(^^)時々前を通りますが、いつかは寄ってみたいな〜っと思ってました。セルフのお店だったのですね〜 近い内に行きたいと思います! 確か昨日学校の印刷物でみましたが、娘の中学の職場体験で最近同じ学年の子が体験したお店だと思います。うちの娘は、チャッカリ?というか・・・ケーキ屋さんで体験しました。そこで、友達から新型インフルもらった様な・・・? 職場体験ってイイですね。きっと働く大変さを理解してくれたと思います?^_^;変わってないですけど・・
中学は何処もきっとやってるんだと思います。うちの会社でも、地元の中学から最近来てました。受け入れてくれる会社には頭がさがりますね〜。
僕だったら、鳴瀬さんの所での体験がイイですね〜(^^)シーズン中だと・・殻剥きとかね!

お水はパイウォーターっていうモノですかね!?昔聞いたことはあります。 水道水は、勿論飲んでませんが、我が家では、自社製品の浄水器を使ってます(既に製造止めたモノですが)。この後、どの浄水器使おうかな〜と考えてます。
参考にさせて頂きます。  
Posted by taatann at 2009年11月18日 02:26
こんばんは 先日は美味しい牡蠣をたくさん頂 ありがとうございました m(__)m
お礼が遅くなりました(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


新鮮な牡蠣に家族で舌鼓 V(○⌒∇⌒○) ルンルン
今回は、 炊き込みご飯 カクテル カキフライ お澄まし にしていただきました 

前回同様、親戚にもおすそ分けしました
実家の母が 身が締まって美味しいと 大喜びでした^^
チューブに入った大きな牡蠣は、加熱すると半分になちゃいますもんね(;´Д`A ```
水で太らせていたなんて 知らなかった(ノ_< ;)

今度は友達にも、鳴瀬さんのおいしい牡蠣を教えてあげようと思ってます

またご主人の楽しいお話を聞かせてくださいね^^
急に寒くなったので風邪などひかれませんように











Posted by うどんや at 2009年11月20日 03:02
寒くなりましたね!
おうどんが美味しい季節です。あ、もちろん夏に食べるうどんも格別ですが。
ところで、↑「うどんや」さんのコメントにあります『カキの?カクテル』???そちらではポピュラーなのでしょうか?
山奥の田舎者には?????

お澄ましもおいしそうですね! でもうちの奥さんは作れるのだろうか?? ちょっと心配。
Posted by らいむ at 2009年11月23日 00:36
牡蠣のカクテル
カクテルソースで頂くって意味です~(=^‥^A アセアセ・・・
生牡蠣の美味しさが際立ちます

材料
トマトケチャップ
レモン汁
白ワイン
ウスターソース
パセリ

ケチャップとレモン汁はほぼ同量(酸っぱいものが好きだから)
香り付けとして、白ワイン(ファミリー向けは控えめに)ウスターソースも少量(入れすぎると色が悪くなるので)
分量はお好みで(*^▽^*)

パセリをコリアンダーに変えて、チリソースを加えてエスニック風にしてもOK

魚貝と相性のいいソースですよね
カクテルグラスや ガラスの器に盛り付けて楽しんでくださいね^^
Posted by うどんや at 2009年11月24日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33684789

この記事へのトラックバック