「店長の鳴瀬です。岡山県日生(ひなせ)の五味の市にて牡蠣漁を営んでおります。お客様のこと・美味しさを第一に考えた牡蠣造りに力を注いでいます。初めてのお客様にはお求めやすい「お試しセット」をご用意させて頂いております。味よし牡蠣の美味しさをぜひ一度、ご賞味下さい!」
美味しい牡蠣(かき)の販売はこちらから >>>>> 味よし牡蠣.comなるせすいさん.com

2009年11月12日

おいしい甘栗!

美味しいんですよ!この甘栗!
これは、日生青果で売られている甘栗です。
毎日、お店で焼いているのでホクホクなんですよ!
11月頃から3月くらいまで販売しています。
本当に美味しいので、ぜひ、買ってみてくださいね!
日生青果の場所は、国道250号沿いで、車がたくさん停まって
いるのですぐに分かりますよ。

P1000204.JPGP1000205.JPG
posted by naruse-suisan at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記
この記事へのコメント
甘栗!家族共々大好きですね〜!
甘栗は、初詣の時にお稲荷さんで必ず買ってます。食べだしたら止めれなくなっちゃいますもんね! 研修生の方々とかは食べるんですかね〜?元々中国の栗だし、あちらではどうやって食べてるのか興味ありますね〜日本独自の食べ方なのかな〜?とは思ってますが! やっぱり焼きたてが最高ですよね〜(^^)
定期船の先を五味の市の方へ曲がらずに真っ直ぐ行った方ですかね〜?250号線?
そちらへ行った時にでも寄ってみたいと思います。 

娘は、インフルから思ったより早くに学校へ復活しました。リレンザ服用で翌日には平熱に戻り、医者は一週間学校は休み!と言っていたのですが、ちょうど同じ頃決まったのですが、学校ではあまりに欠席が多いので、校長判断で平熱に戻って48時間後には登校可能! 医者からの完治の証明書も不要との事で、再度医者へは行かずに終わりでした。ネットで調べて知ってましたが、この登校に関しては、医者の指示よりも校長の判断でOKの様です。勉強になりましたよ〜(^^)
妊婦さんは、新型インフルエンザの予防接種優先なんですね。しっかり受けて下さい。
我が家では皆、10月に季節性の接種は受けてますが、これも想像通り不足気味みたいですね。
備えあれば憂いなしですよね!
Posted by taatann at 2009年11月13日 01:19
日生駅手前のカーブ付近でしょうか?国道53号?ですか?
日生には美味しい物がいっぱいあるんですね!
インフルはたぶん新型を九月に兄弟3人まとめてひきました(汗)私たちには全くうつりません。(40才がボーダーラインとお医者さんは言っていた)
全員タミフルもリレンザも使わず、根性?で直しました。
次男は、なかなか熱がひかず、とうとう熱に慣れたのか「僕、平熱38度やねん」と言う始末で…(笑)同時に3人寝込まれると少々心配でしたが、今年はもう大丈夫!?
不順な天候、寒くなりそうです。皆様ご自愛くださいね!
Posted by らいむ at 2009年11月13日 03:07
taatann様へ

250号です!ご指摘ありがとうございます!
この甘栗は、本当においしいですよ!
お稲荷さんのも良いですが、日生青果のも
召し上がってください!お勧めします!
場所は、おそらくあそこだ!と分かって
くださると思います。

お嬢さんのインフルエンザ、早く良くなって
本当に良かったです!
学校でも、とても流行っているのですねえ〜。
治癒証明も要らないくらいとは、皆さん
かかっていて大変な様子がうかがえます。
お身体には、お気をつけてくださいねえ!
11月16日から妊婦もワクチンを接種できるので、早速行ってこようかなあと思います。
Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年11月17日 04:59
らいむ様へ

そうなんです!カーブ付近のあのお店です!
250号です。53号ではなく、間違えました。
皆さん、ご指摘が鋭いです!ありがとうございます。
美味しいので、ぜひ、召し上がってみてくださいねえ!

坊ちゃん3人、大変でしたねえ〜。
38度で「平熱!」とは、ちょっと笑って
しまいましたが、たくましいですねえ〜!
坊ちゃん方、根性で治されて、偉いです!
40歳がボーダーラインとは、36の私も
結構大丈夫かも!良かったです!
昨日から、とても寒くなってきましたので、
お身体に気をつけてくださね!
Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年11月17日 05:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33607451

この記事へのトラックバック