「店長の鳴瀬です。岡山県日生(ひなせ)の五味の市にて牡蠣漁を営んでおります。お客様のこと・美味しさを第一に考えた牡蠣造りに力を注いでいます。初めてのお客様にはお求めやすい「お試しセット」をご用意させて頂いております。味よし牡蠣の美味しさをぜひ一度、ご賞味下さい!」
美味しい牡蠣(かき)の販売はこちらから >>>>> 味よし牡蠣.comなるせすいさん.com

2009年10月24日

イチジク、メガネ、プリキュア!

今日は、大多府島(おおたぶ)の亀井さんに、今年最終のイチジクをいただきました。亀ちゃん、いつも本当にありがとう!
味は、最高!今年はこれで終わりと思うと、段違いに美味しいです!
MEMO0075.JPG

メガネを変えました。
新メガネは、さりげなく光るのが、ポイントです!
作業場でもかけておりますので、似合っているかどうか、
見に来て下さいね!
新メガネ              旧メガネ    
MEMO0089.JPG MEMO0088.JPG


私がメガネを受け取りに行っている間に、
主人と子どもは、こんな物を買いに行っていました。
帰宅後、びっくりです!
子どもは、10月31日ロードショーのプリキュアにこれを着て行く
気、満々です。
まあ、日ごろの生活態度から見ると、そう簡単には、映画には
連れて行けませんよ!
なりきりキュアパッション、だそうです。
MEMO0079.JPG
posted by naruse-suisan at 23:50| Comment(6) | TrackBack(1) | 店長の牡蠣日記
この記事へのコメント
イチジク! 今シーズンは一回食べただけですね〜取敢えず初物だけは外さない様にしないとね。
今年は、果物本当に美味しいです。みかんもそうですが、柿も美味しいです。牡蠣も大好きですが、柿も我が家ではシーズン中は欠かせません。医者が青くなると云われる位、ビタミン豊富で身体にイイですもんね。 大多府島も昔釣りで一度行きました。瀬戸の島々は、果物とか野菜色々作ってる印象です。メガネですか〜お洒落ですね〜僕の場合は、壊れた場合だけかな〜換えるのは^_^; ファッションには疎いです〜(^^)
旦那さん!!茶目っ気!も有りますね〜流石!若い!お父さんですね〜(^.^)微笑ましいです。娘さんも大きくなられてますね〜旦那さん似ですかね〜。以前お伺いしたころは、作業場をチョロチョロと・・面白かったです。子供って大きくなるの早いですね〜 まだまだ可愛いころですよ〜ね〜(^^) ウチは、毎日戦争状態かな〜^_^; 
バトンやっておられたのですね〜一度東京へ、お子さん連れて行ってあげれば、きっと何時までも思い出に残る事でしょうね〜ZEDはディズニーランドの直ぐ側ですからね〜
http://www.youtube.com/watch?v=tc5YpJ0Q3h8
僕は、生演奏・歌(頭の中に響きますよ〜)が演目と同じ位好きです(^^♪
http://www.youtube.com/watch?v=EOCGrKEa9aU&feature=related
Posted by taatann at 2009年10月25日 04:58
柿、私も大好きなんですよ!
この時期になると、食べたくなるんですよ〜。
旬を感じますねえ。
メガネに関しては、taatan様のメガネは、一度
お会いしたら決して忘れないほどお洒落なのを
されているなあと思います!
私は、ずっとコンタクトだったのですが、ハードもソフトも乾燥したり、ゴミが入ったりして
違和感!なので昨年くらいからメガネにしてみました。
主人は、子どもに甘いんです!
以前、お嬢さんとおいでになられた時には、
ウチの子どもは、3歳くらいだったにも
かかわらず、偉そうだったのを覚えております。
すみません!
それを微笑ましげにお嬢さんと見てくださって
感謝してます。
申し訳なかったです〜。
taatan様のお嬢さんは、あの時、小学生だったので、大きくなられているでしょうねえ。
いいですねえ。
ZEDは、ディズニーランドのすぐ側なのですねえ。
勉強になります。
曲のリンク、貼ってくださってありがとうございます。
まだクリックしていないので、これからゆっくり
聴かせていただきま〜す。


Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年10月25日 22:41
イエイエ・・僕のメガネは安物しか使ってませんよ〜やっぱり近年の流れとしては、レンズの小さいモノが普通みたいですが、僕の場合!少し大きめのモノなんで!取り寄せてもらうのに時間が掛かりました。単に!前のレンズを使いたいが為のケチっぽい考えなのです。が!” なかなか微妙に見え方が変わるみたいで・・・年を取る毎に、慣れるまで時間が掛かるようになりましたね〜・・
^_^; 宙に浮いている様な見え方がかなり続きます。
コンタクトの経験は未だ無いんですよね〜コストが掛かりそうなのと、痛そう!

家の娘とお伺いした時には、そんな!全く偉そうなどと感じてませんよ〜ご安心下さい。 お父さん、お母さんの働いて居る所に来れて、羨ましいと思った位です。やっぱり!親が働いて居る所って見せて育てれる環境というのは、羨ましいですよ〜 親のしんどさ・・というか、見せて育てるのがイイ!と今でも、本当にそう感じます。
家の場合!何でも親がやってくれてるのが当たり前みたいなってしまってますかね〜 勿論!分からせようとはしますが・・(ーー;)
僕も甘いかも知れませんが、今は、鬼になるようにしてますよ^_^; 晴れ時々雷〜みたいな!
また、一度!家族で伺ってみたいのですが・・・
ど〜うも・・・食べる人達に徹しているようで〜・・・(^^) 我が家で!海産物の中で年間を通して一番喜んでイッパイ食べるモノ!としては、「鳴瀬さんの牡蠣」なんですよね〜 僕が釣った魚など、殆ど食べてくれません(ーー;) 所詮勝てる訳も有りませんがね! 今年は牡蠣の話題も会社で良く耳にしてるんで、お勧めとして例年以上に鳴瀬牡蠣を同僚達に広めるのに燃えてますよ! 美味しいモノ!て、一度食べると分かりますよね。

ZED!!以前より東京の方のブログで紹介しておりますが、未だ観ておられないのですよね〜 キット人づてにいつかは鑑賞する事になると思いますが、その時、初めて僕の云っている事が理解される事は間違い無いんですよね〜。それと、コルテオを逃した後悔の念でしょうかね〜。
僕なんか、東京の旅行前に、ネットで見つけて、一か八か!(貴重な旅行の時間を使う為・・)チケット取って!未だに家族に感謝されてます。 僕の中では、人生の中でのファインプレーでした。  
Posted by taatann at 2009年10月26日 13:22
こんばんは。
なんて羨ましい…美しいお嬢さんがいらっしゃる!うちは息子3人、カキも柿も?大好きで,とにかく鳴瀬さんのカキが着くと、戦争になります。いよいよ出荷が始まりますね!今年も楽しみです!たいへんな季節の到来ですが、ご健康でご安全に過ごされますように。一度そちらへのぞきにいきますね。(こっそりと)
Posted by らいむ at 2009年10月27日 00:31
taatann様のメガネ、良いですよ!
良くお似合いになっています!
子どもは、親の仕事に付き合わされて
結構迷惑しているようです。
こちらも、悪いなあと思いながら
連れて行っています。
taatann様の鬼になられる時の様子、
想像がつきませんねえ〜。いつも穏やか
でいらっしゃるので鬼という表現に笑って
しまいました。taatann様は、お嬢さんに
かなり甘いと思いますよ〜!
カキのこと、いつもありがとうございます。
今シーズンも、よろしくです。
ZEDの情報にお詳しい方のブログ、まだみてなくて、すみません。
先日のリンク先へもまだいけてなくてすみません。
時間がある時にゆっくりとと思いながら、みれてなくて申し訳ないです。
taatann様の毎回、熱の入った説明からZEDやコルテオの素晴らしさがよくわかりま〜す!
人生の中でのファインプレーとは、素晴らしい!
ですよ!
Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年10月27日 21:56
らいむ様
コメント、ありがとうございます。
らいむ様のブログ、なかなかみれず、すみません!
息子さんがいらっしゃるのですねえ〜。
3人息子さんがいらっしゃるのは、頼もしくて、
羨ましいです〜!家の中は、いつもにぎやかで
楽しそうですねえ!
憧れますよ〜!
ウチのカキをお褒めくださってありがとうございます。
是非、ぜひ、日生に遊びにいらしてくださいね!
こっそりとではなく、おいでください!
しっかりとサービスさせていただきますよ〜!
今シーズンも、どうぞよろしくお願いいたします。
今シーズンこそは、お会いできますように!
Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年10月27日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33168089

この記事へのトラックバック

シルクドソレイユ コルテオ
Excerpt: Qコルテオ・ドラリオンサルティンバンコってありましたよね?シルクドソレイユとかキダムとかありました(あります)よね。名前こそ違いますが、似たようなアクロバティックな見世物って事で解釈でOK?名前が違う..
Weblog: 芸能ニュース
Tracked: 2009-11-04 12:42