「店長の鳴瀬です。岡山県日生(ひなせ)の五味の市にて牡蠣漁を営んでおります。お客様のこと・美味しさを第一に考えた牡蠣造りに力を注いでいます。初めてのお客様にはお求めやすい「お試しセット」をご用意させて頂いております。味よし牡蠣の美味しさをぜひ一度、ご賞味下さい!」
美味しい牡蠣(かき)の販売はこちらから >>>>> 味よし牡蠣.comなるせすいさん.com

2009年10月22日

今日もカキ!

今日もカキで晩ごはんにしました。
カキのお鍋(手抜き)とカキフライです。
今日もまたカキフライをしました。
このカキは、スーパーで売っているのと違って
水を吸わせていないので、フライにしても、
油ハネがほとんどないんですよ〜。
ぜひ、一度、ご賞味してみてくださいね!
MEMO0074.JPG

MEMO0073.JPG
posted by naruse-suisan at 22:21| Comment(3) | TrackBack(2) | 店長の牡蠣日記
この記事へのコメント
毎日牡蠣ですか〜(^^♪ 羨ましい限りです。
勿論!鳴瀬さんの牡蠣は、水を喰わせて無いというのは、初めて伺った時ですが、旦那さんから聞いてインプットしておりますよ〜(水に入れていると喰って大きくなる→火を通すと縮む! 教えて頂きました。ナルホド〜と納得しました!)いつも鳴瀬さんの所へ行って牡蠣のお話を聞くときには、かなり集中力持って頭に入れておこうと聞いてます。(日頃は、そんな事無いんですがね〜^_^;) それを同僚とかにも自慢げに話してます〜(^^) それで鳴瀬牡蠣ファンを拡大!ですかね〜
やっぱり、自分が感じた・・いいモノ・美味しいモノ・凄いモノ・・・・って、おせっかいでも勧めちゃうのが、僕のイイトコの様な・・悪いトコの様な〜感じです^_^; 鳴瀬さんの牡蠣は、勧めて間違いのないモノの一つだと思ってます。それと、シルクドゥソレイユかな!^_^;

それと、シーズンインしたら、こちらの更新とか、コメントの返信とかは難しくなるのは、牡蠣のお仕事とかを今まで聞いて無論承知しておりますで、気になさらないで下さいね。
特に今シーズンは大変かと思いますが、無理せず頑張って下さい。
Posted by taatann at 2009年10月23日 03:15
申し訳ありません!
いつも主人の話相手になっていただいて、、、。
集中力とは、笑ってしいました。
ありがとうございます。
いつも、鳴瀬ファンを広げていってくださって
本当にありがとうございます。
taatan様の目利は、超一流ですよ!
素晴らしい品々をたくさん知っていらっしゃるのには、本当に感心いたします。
その中に、ウチのカキも入れていただき、
ありがた過ぎで〜す!
今シーズンも、頑張ります!
Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年10月25日 00:07
牡蠣の記事をお見受けしコメントしました。

牡蠣についての記事を書いてくださいましたこと、ここに感謝いたします。ありがとうございます。

オイスターマイスター育成を通してひとりでも多くの方に牡蠣の素晴らしさや楽しさを伝えたい。そして食べたい!食べてみたい!を創出。
牡蠣を楽しく食べる機会が増えることでもっと日本が元気になっていくと信じて活動しております。

まだまだ微力ではございますが引き続きよろしくお願いいたします。

オイスターマイスター
こと
日本オイスター協会
会長 佐藤言也
Posted by オイスターマイスター at 2009年11月13日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33123150

この記事へのトラックバック

鳴瀬水産の「日生牡蠣」
Excerpt: 岡山県の日生町は、瀬戸内海を利用した牡蠣の養殖が盛んな地域。 季節になればカキオコやカキフライソフトクリームなど、町中が牡蠣一色になる漁港として知られている。 今回は、日生町漁業協同組合が運営する日..
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2009-11-30 16:31

鳴瀬水産の「日生牡蠣」
Excerpt: 岡山県の日生町は、瀬戸内海を利用した牡蠣の養殖が盛んな地域。 季節になればカキオコやカキフライソフトクリームなど、町中が牡蠣一色になる漁港として知られている。 今回は、日生町漁業協同組合が運営する日..
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2009-11-30 16:33