「店長の鳴瀬です。岡山県日生(ひなせ)の五味の市にて牡蠣漁を営んでおります。お客様のこと・美味しさを第一に考えた牡蠣造りに力を注いでいます。初めてのお客様にはお求めやすい「お試しセット」をご用意させて頂いております。味よし牡蠣の美味しさをぜひ一度、ご賞味下さい!」
美味しい牡蠣(かき)の販売はこちらから >>>>> 味よし牡蠣.comなるせすいさん.com

2009年10月13日

えだまめ

今日は、用事で津山へ行ってきました。
ついでに立ち寄ったホームセンターの
野菜直売コーナーで、えだまめを買いました。
黒まめの本場、津山!とっても美味しかったです!
MEMO0015.JPG

津山といえば、ホルモンうどん。食べてみたかったのですが、
子どもの塾の、迎えの時間に合わせて帰らなければならず、
今回は食べられませんでした。
津山からの帰り道、子どもの塾へ、迎えに行くと、
今日は、来ていない!と他の子どもたちが教えてくれました。
やられました!学校から直帰!今朝、何回も何回も、
「今日は、塾に寄って帰る。」と確認したのに!
家に帰ると、居りました。
本人に聞いてみると、塾に寄って帰るのを忘れたそうです。
そんなわけ、ないのですが〜!
困ったもんです。
ホルモンうどん食べて帰ればよかった〜!
posted by naruse-suisan at 21:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 店長の牡蠣日記
この記事へのコメント
超笑わせて頂きました(~_~) 失礼^_^;
ホルモンうどん!食べて帰れば良かったですね〜(ーー;)チャウチャウ!
娘さん!ノンビリしてますね〜。うちも!そんなモンです。が!!厳しくいってます!
小学校位までですかね〜いう事きくのは!
よく口げんかしますよ〜
参考までに! 喧嘩すると、娘の口癖は「ウザイ!」「ウゼ〜」ですよ!! それと!無視。
あ〜今まであんなに素直だったのに〜みたいな!! それでもこちらは怯みませんよ〜
黙らせちゃいます(^^)
成長するって! 今の時代は、こんなモノなのでしょうね〜何で(゜o゜)!?みたいな・・・。

ホルモンうどん!最近良く聞きますね〜〜〜
食べてはみたいと思いますが、焼肉屋へ行ってホルモンは食べない派なもんで・・・でも良く聞きますね〜 カキオコの方が、そそられてしまいます(^^)絶対!カキオコの方が高級な食べ物ですよ〜ホルモンと牡蠣!比べ物にならないです。
 一度本当に美味しいカキオコ食べてみたいです。手近で済ませちゃいましたが、五味の市の駐車場側でやっている屋台のものを食べただけですが。う〜ん・・・こんなんじゃ〜無い筈(ーー;) 牡蠣が苦かったです。
 
Posted by taatann at 2009年10月14日 11:39
あ〜忘れてました! 黒豆の本場!津山なんですか〜 出身がそちら方面ですが、知りませんでした! 一度備前焼祭りで、盛大に売られてたので、備前がこちらでは有名かと思ってました。
枝豆!! イイですね〜栄養豊富で、つまみに最適!大好きです。(もぎ立ての、毛が立ってるヤツがイイですね〜 正直こちらは、もっぱら冷凍の台湾産ですが・・・(ーー;) 
Posted by taatann at 2009年10月14日 11:45
本当に、ホルモンうどん食べて帰ったらよかったです!
taatan様のような穏やかな方でも、現代っ子を黙らせるとは、さすが、頭脳派ですねえ〜。
うちの子どもも、最近、流行の言葉を使いたがって使うのですが、なんか違うんです。
先日も、気持ち悪い=キモイのことを、エロイと
言っていました。全然分かっていません。
ホルモン、食べない派なんですねえ〜。
カキオコを応援してくださってありがとうございます。
嬉しい限りです!
黒豆の本場らしいと人から聞いたのもので、、、
本当じゃあなかったら、すみません。
冷凍の枝豆も、美味しいですよねえ〜!
私もよく買ってますよ!
Posted by 鳴瀬 啓子 at 2009年10月15日 00:11
またまた笑わせて頂きました〜(^^)
面白い娘さんですね〜。
やっぱり!友達同士の中での会話で、どんどん新語が入っちゃってますね〜。 子供の育て方って本当に難しいです。 大変なのは、中学に入ってからでしょうか・・・ 覚悟が必要かも??

でも! サンタクロースは信じてるかも!?(^.^)
色々工夫してるもんで〜・・・(^^) そういう所も有るのにね〜
Posted by taatann at 2009年10月15日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32896556

この記事へのトラックバック